NEWS

ニュース

ニュース/コラム

【香港カップ関係者コメント】ムーア騎手は「乗っていてすごく楽しい」とモーリスを絶賛

2016年12月11日 19:57

  • 友だち追加数

・モーリス

R.ムーア騎手

向正面では良いポジションが取れました。直線で前が開いてからは反応が良く、最後は流せるくらいでした。マイルで素晴らしい馬ですが、2000mではもっと素晴らしい。乗るたびに馬が成長していて、乗っていてすごく楽しいです。

堀宣行調教師

香港ジョッキークラブのサポートのおかげで、いい結果を出せて、良いチームでできていると感謝しています。馬が頑張ってくれて、ジョッキーがうまく乗ってくれたおかげで、私としてはたまたまかなと思います。(引退について)新聞にそう書いてあったのでそうかなと思います。


・エイシンヒカリ

坂口正則調教師

自分の競馬はできた。

武豊騎手

イレ込んでいたが、この馬なりに我慢してくれていた。この枠だから迷いなく行った。この馬の力を信じて、イチかバチか思い切った競馬をしたが、最後は止まってしまった。一瞬いけるかなと思うときはありました。かなりリードがあるのは分かっていた。あとは馬が頑張ってくれと思いました。精一杯やりました。


・ステファノス

藤原英昭調教師

ゲートはうまく出てくれた。モーリスがすごかった。


・ラブリーデイ

H.ボウマン騎手

パーフェクトなレースだったけど、モーリスが強かった。馬はすごく頑張った。


・クイーンズリング

吉村圭司調教師

馬の雰囲気は良かったが、外枠はしんどかった。