NEWS

ニュース

ニュース/コラム

【香港国際 現地情報】パートン騎手「日本馬はみんな強い」

2017年12月08日 13:18

  • 友だち追加数

 現地10日、シャティン競馬場で香港国際競走が行われる。地元香港のZ.パートン騎手が、ワンスインナムーンや自身が騎乗する馬について語ってくれた。

 香港リーディング2位のパートン騎手は、香港スプリントでは日本のワンスインナムーンに騎乗予定。「昨日の追い切りに乗りましたが、コンディションが良いと感じました。スピードがあると感じましたし、良い枠(2番ゲート)が引けましたね。香港馬も速いので他馬の出方にもよりますが、できれば先行したいです」と語った。

 また、他の騎乗馬については「ゴールドマウント(香港ヴァーズ)はもっと走れる馬ですから、前走の4着から巻き返したいですね。ビューティーオンリー(香港マイル)は今シーズンの中では良い状態だと思います。状態が良ければ走れる馬ですから。タイムワープ(香港カップ)は前走がとても良いレース。今シーズンはとても安定しています」とコメントした。

「日本馬はみんな強いですし、倒すのが難しいです」とパートン騎手。ライバルについては「(香港スプリントは)ミスタースタニング、ラッキーバブルズ、ディービーピンなど香港馬は強いです。(香港カップは)ワーザーとネオリアリズムですね」と印象を口にしている。