【BCフィリー&メアスプリント】フェブランシェ出走取り消し「硬い馬場では骨折する可能性」
2025年10月29日 14:30
BCフィリー&メアスプリント(G1、ダート1400メートル、1日=デルマー)に参戦予定だった大井所属フェブランシェ(牝5、藤田輝)が29日、出走を取り消した。同馬を所有するキャロットクラブがホームページで発表した。
前日28日の調教後の歩様検査で主催者から右前脚の歩様に違和感があると指摘を受けた。陣営はケアを行ったが、翌29日の最終検査で主催者から出走許可が下りなかった。
藤田輝信調教師 現地の硬い馬場を気にしたのか、右前の歩様を指摘され、レントゲンを撮った結果、右腕節に骨硬化像が写り、デルマーの硬い馬場では骨折する可能性があるという理由で出走を取り消されました。順調だっただけに出走できず残念ですが、事前に骨折させることを防げたと思うようにして、帰国後、次走に向けて前向きに調整していきたいです。
