NEWS

ニュース

ニュース/コラム

「10月31日に従化で競馬開催します。中国本土の施設でまさに歴史的な出来事です」香港CEO

2026年01月19日 12:28

  • 友だち追加数

 香港ジョッキークラブのウィンフリード・エンゲルブレヒト=ブレスゲス会長(CEO)は17日、同ジョッキークラブ公式ホームページ内の自身のブログを更新し、“うま年”の競馬開催に向けた思いをつづった。

 ブレスゲスCEOはさまざまなイベント、レースの開催について紹介した後、すでに発表されている従化トレセン(競馬場)における競馬開催について触れた。「10月31日には従化で国際基準の競馬を開催いたします。中国本土に拠点を置く施設で世界クラスの競馬が開催されるという、まさに歴史的な出来事です。これは粤港澳大湾区(香港、マカオ、広州などを含む中国の地理区域)における競馬と馬術のエクセレントな発展における大きな前進であり、馬の力を通して香港と中国本土のダイナミックで継続的なつながりを築くものです」と説明。「従化(トレセン)は世界最高のスプリンターであるカーインライジングを含む400頭以上の馬を育成する世界クラスのトレーニング施設として、既に素晴らしい拠点となっています。この地で競馬を開催することで、中国本土における国家的な馬産業発展への当ジョッキークラブの取り組みがさらに強化されます」と紹介している。

出典:日刊スポーツ