カーインライジングが圧巻の19連勝、香スプリントCを楽勝
2026年04月07日 14:18
現地6日、香港のシャティン競馬場でG2香スプリントカップ(芝1200m)が行われ、世界最強スプリンターのカーインライジングが余裕の勝利で連勝記録を19に伸ばした。
単勝1.0倍の元返しという圧倒的な人気を集めたカーインライジングは、逃げ馬を行かせて2番手の好位を確保。直線に入って残り300メートル付近でZ.パートン騎手が仕掛けるとあっさり先頭に立って独走状態に。ノーステッキのまま最後まで走り抜け、2番人気(70倍)のヘリオスエクスプレスに4馬身1/4差をつけて圧勝した。
D.ヘイズ厩舎のカーインライジングはこれで22戦20勝。勝ちタイムの1分7秒12は自身の持つコースレコードを更新した。次走は今月26日のG1チェアマンズスプリントプライズの予定。ヘイズ調教師はすでにその先を見据えており、「今季は素晴らしいシーズンだったが、来季もまた素晴らしいシーズンになると思う」「(豪G1)ジ・エベレストに出るころには、さらに強くなっていると思う」と香港ジョッキークラブの公式サイトに語った。
