ブリーダーズカップフィリー&メアターフ

Breeders' Cup Filly & Mare Turf

2016/11/06(日)04時43分発走 ※発走日時は日本時間

サンタアニタパーク競馬場

関係者コメント

ブリーダーズカップフィリー&メアターフ
ヌーヴォレコルトに騎乗してBCフィリー&メアターフに挑戦した武豊騎手。写真:Kazuhiro Kuramoto

レース後の武豊騎手のコメント

馬のコンディションは良かったです。良い感じでレースは運べました。残り600くらいで反応がなくなってきて、ラストは反撃する力がなかったですね。
ある程度想定していた馬が前に行っていたし、レース展開は想定内でした。良いレースはできたと思います。馬本来の走りではなかったです。
結果は残念ですけど馬は頑張ってくれました。スタッフも馬を良い状態に仕上げてくれました。

ブリーダーズカップフィリー&メアターフ
レース後の斎藤調教師。写真:Kazuhiro Kuramoto

レース後の斎藤調教師のコメント

馬の状態はすごく良かったですけど、レースの流れが向かなかったと思います。全般的に早すぎました。流れ的には流れていると思ったのですが、外枠ということもあって中団になっていい位置を取れたとは思いました。
しかし、3コーナーからぬけてしまってついていけませんでした。早いラップを経験していると思うのですが、(1分)57秒台は経験していないですし、小回りということも影響しました。(レース後は)問題なく息の入りも良かったです。彼女にとっては、いいレースではありませんでした。
(今後については)色々なプランが考えられますが、デルマーに寄って馬体をまた見たいと思います。