NEWS

ニュース

ニュース/コラム

フォワ賞2着ソジー、3着アルマカム、ヴェルメイユ賞2着ゲゾラは凱旋門賞へ/有力馬情報

2025年09月08日 17:22

  • 友だち追加数

 フォワ賞2着のソジー(牡4、A・ファーブル)は凱旋門賞(G1、芝2400メートル、10月5日=パリロンシャン)へ向かう。オーナー(ヴェルテメール兄弟)のレーシングマネジャー、ピエール・イヴ・ビューロー氏は「7月上旬から走っていなかったので、素晴らしい復帰戦でした。凱旋門賞への準備でした。私たちがあまり研究していなかった馬(ビザンチンドリーム)に敗れてしまいましたが、他の出走馬相手には実力を示すことができました」とコメントしている。

 フォワ賞3着の英国調教馬アルマカム(牡4、E・ウォーカー)も凱旋門賞へ向かう。管理するエドワード・ウォーカー師は「どのレースに出走させるか悩んでましたが、ここに来たのは正解でした。アルマカムは2400メートルを走れることがわかりましたし、今日は多くのことを学びました。今年は凱旋門賞へ挑むには最高の年だと思います。ウィリアム(ビュイック)が『チャンスをつかむなら今年だ』と言いましたから」とコメントしている。

 ヴェルメイユ賞で2着だった仏オークス馬ゲゾラ(牝3、F・グラファール)も凱旋門賞に向かう可能性が高い。グラファール師は「アヴァンチュールには負けてしまいましたが、素晴らしいパフォーマンスでした。オーナーと相談して、次走は(凱旋門賞同日に行われる牝馬限定の)オペラ賞か、凱旋門賞に出走予定です。個人的には凱旋門賞に出したいですね。今年はオープンなレース(混戦)だし、彼女はディアヌ賞(仏オークス)を勝っている馬ですから」とコメントしている。

出典:日刊スポーツ