香港ヴァーズ

Hong Kong Vase

2017/12/10(日)15時00分発走 ※発走日時は日本時間

香港国旗シャティン競馬場

  • 友だち追加数

関係者コメント

香港ヴァーズ
タリスマニックに次ぐ3着となったトーセンバジル(photo by Kazuhiro Kuramoto)

藤原英昭 調教師(トーセンバジル)

「モレイラ騎手も完璧に乗ってくれたと思いますし、彼も『世界の1位、2位を争う馬に負けただけだから、自信を持っていい』と言ってくれました。レース運びはゲートだけ注意して、あのポジションは予想通りでした。最後終いに来るか来ないかは勝負ですから、少し力負けしましたけど、モレイラ騎手も恥じることはないと言っています。初めての経験でここまでできましたし、馬に感謝したいですね。こういう経験を1度積めば来年のローテも立てやすいです。前の2頭が世界ですから、価値ある3着だと思います」

J.モレイラ 騎手(トーセンバジル)

「よく走っていました。パーフェクトなレースだったと思います。4コーナーでもう少しチャレンジしたかったですが、1着2着の馬が強かったですね。本当に素晴らしい走りを見せてくれました」


香港ヴァーズ
9着に終わったキセキ(photo by Kazuhiro Kuramoto)

M.デムーロ 騎手(キセキ)

「スタートは元々あまり速い馬ではありませんが、ペースが遅かったのでもう少し前に行きたかったです。3、4コーナーで良い位置まで行ったと思いますが、直線でファイトしなくて自分で止まってしまいました」


角居勝彦 調教師(キセキ)

「レース後まだデムーロ騎手と話が出来ていないのではっきりとした敗因は分かりませんが、見えない疲れがあったのかもしれません」

  • 友だち追加数
ページトップへ