​フリーサブスクライブドが重賞2連勝、米G3カムリーSも圧勝

2025年12月09日 11:35

 現地7日、米アケダクト競馬場でG3カムリーステークス(3歳牝馬、ダート9ハロン)が行われ、F.プラ騎乗のフリーサブスクライブドが4馬身差で圧勝した。

 先頭から差のない2番手と好位につけたフリーサブスクライブドは、最終コーナーで難なく先頭に。直線では一気に後続を突き放し、2着のクワイエットサイドらを一蹴した。

 C.ブラウン厩舎のフリーサブスクライブドはティズザロー産駒の3歳馬。前走のG2マザーグースステークスで重賞初制覇を飾っており、これで重賞2連勝となった。米競馬メディア『Daily Racing Form』によると、プラ騎手は「最初から最後まで自分のペースで走っていたと感じた」と語っている。