BCクラシックにも長期前売りを導入、第1回は8月28日から受けつけ開始

2026年08月19日 12:45

 ブリーダーズカップは公式サイトでBCクラシックにもケンタッキーダービーと同様の長期前売りシステム(フューチャー・ウェイジャー)を導入し、828日から第1回の受け付けを開始すると発表した。

 BCクラシックの長期前売りはプール2までの2回制。賭け式は単勝のみで最低2ドルから参加できる。各プールでは個別の馬23頭と「その他」を合わせた最大24頭分が賭けの対象となり、第1回は828日から30日まで、第2回は925日から27日まで受けつけられる。

 フューチャー・ウェイジャーは日本から購入できないが、今年のBCクラシックにはフォーエバーヤングが連覇を狙って参戦予定。第1回受けつけから上位人気が予想されるが、始動は918日のG1ジョッキークラブゴールドカップ(ベルモントパーク競馬場)のため、より具体的な評価が明らかになるのは第2回と予想される。

 また、822日のG1パシフィッククラシックにはフィンガーが登録し、すでに枠順も確定。結果次第でBCクラシック挑戦を視野に入れており、28日からの第1回受けつけでどれほどの評価を得られるかにも注目が集まる。