凱旋門賞 2023/10/1(日) 23:05発走 パリロンシャン競馬場

コメントCOMMENT

スルーセブンシーズは4着だった(Photo by AP/アフロ)

尾関知人 調教師(スルーセブンシーズ)

「直線の素晴らしい伸びには自分の厩舎管理馬ながらも感動する走りでした。4着という結果は本当に頑張ってくれましたし、でもやはり勝ちたい思いを秘めて来ていたのはあったので悔しい気持ちもあるんですが、沢山の方々のサポートを受けてここまで無事に来ることができ、そしてしっかりと競馬を走ることができたので、まずは本当に良かったなと思いますし、1番に頑張ったスルーセブンシーズを褒めてあげたいです。そして、沢山のサポートをしてくださった方々に感謝し、国内外を問わず応援してくださった皆さんにもこの場を借りて感謝申し上げたいと思います。本当にありがとうございました」

C.ルメール 騎手(スルーセブンシーズ)

「今日のスルーセブンシーズは、レベルの高い競馬をしてくれたと思います。本当のスルーセブンシーズでした。ゴールまで伸びてくれましたし、よく頑張ってくれたと思います。彼女のベストパフォーマンスができたと思います」

スルーセブンシーズの手綱を取ったルメール騎手(Photo by Kazuhiro Kuramoto)