香港カップ

Hong Kong Cup

2017/12/10(日)17時30分発走 ※発走日時は日本時間

香港国旗シャティン競馬場

  • 友だち追加数

関係者コメント

香港カップ
日本勢最先着のネオリアリズム(photo by Kazuhiro Kuramoto)

J.モレイラ 騎手(ネオリアリズム)

「最初馬が行きたがっていましたが、最後はよく3着を頑張って守ったと思います」


香港カップ
ネオリアリズムに次ぐ4着のステファノス(photo by Kazuhiro Kuramoto)

H.ボウマン 騎手(ステファノス)

「よく走ってくれました。最後の末脚も素晴らしかったですし、よく頑張ったと思います」


藤原英昭 調教師(ステファノス)

「スローなのでどうしてもね…。枠がもう少し内枠だったらと思いますが、ジョッキーは上手いこと乗ってくれたと思います。最後の直線はもう少しスムーズに出たかったですが、それでも3着があったかというところでしょう。ステファノスは4回目でしたが、堅実に走ってくれています。何より、香港ジョッキークラブに感謝です」


香港カップ
スマートレイアー5着、鞍上の武豊騎手は「完敗ですね」(photo by Kazuhiro Kuramoto)

武豊 騎手(スマートレイアー)

「完敗ですね。馬の状態はとても良かったです。思い切って前で競馬をしようと思ったし、思い通りのレースができました。相手が強かったですが、よく頑張ってくれました」

大久保龍志 調教師(スマートレイアー)

「日本と同じように良いテンションでレースに臨めました。今日は前残りの競馬が続いていましたので、ジョッキーと相談してある程度前で競馬した方が良いと考えていました。この競馬をやるならもう少し内枠が良かったかなと思います。レースも良かったと思います。もちろん勝つのが一番良いですが、内容的には悪くない結果かなと思います。今後は馬の状態を見てですが、パフォーマンスが落ちている感じはありませんので、オーナーと相談して決めたいと思います」

  • 友だち追加数
ページトップへ