NEWS

ニュース

ニュース/コラム

【ドバイ現地情報】ヴィブロス佐々木オーナー、愛馬に感謝「ありがたい」

2018年03月29日 15:41

  • 友だち追加数

 現地時間31日に行われるメイダン競馬場で行われるドバイターフ(芝1800m)で、昨年に続く2連覇を狙うヴィブロス(友道康夫厩舎)。29日朝にドバイ入りした佐々木主浩オーナーに意気込みを聞いた。

以下、佐々木オーナーのコメント。

「ドバイには今朝到着しました。まだヴィブロスは見ていませんが、状態は良いと聞いているので楽しみです。枠順は外だけは嫌だったので、真ん中に入って良いところじゃないかなと思います。去年と比べて気持ちに変わりはないですが、去年の方がもっと緊張感があったかな。本番が近づいてくると、また変わってくるとは思います」

「去年は馬場が馬場だっただけにどうなるかなと思っていましたが、今年はずっと晴れみたいで得意な馬場なので心配していません。(レースで騎乗する)C.デムーロ騎手は新馬戦でも乗っているし、戦法は任せるだけです」

「去年勝ったときから『また来年も行きましょう』と話していましたが、今年もここまで順調にきて、あとは無事に走ってくれればいいです。相手関係がどうのこうのよりも、自分の競馬をするだけです。いずれにしてもこういうレースに出られるだけでもすごいことだし、まして2年連続なので本当にありがたいですね」