NEWS

ニュース

ニュース/コラム

オーダーオブセントジョージが愛セントレジャー回避か、ユーエスネイビーフラッグは豪州遠征へ順調

2018年09月06日 08:18

  • 友だち追加数

 2015年と2017年にG1愛セントレジャーを制しているオーダーオブセントジョージが、現地16日に迫った3勝目の機会を逸することになるかもしれない。同馬を管理するA.オブライエン調教師が、最高レベルでの連戦によって受けた影響を感じているという。

 オブライエン師は「愛セントレジャーにオーダーオブセントジョージを登録してあるけど、出走させるか確かなことは言えない。少し年齢を感じさせるようになっているかな」と回避を示唆した。その一方で、トライアルを制したフラッグオブオナーについては「非常に真面目で素直な馬。1マイル6ハロン(14ハロン)を上手にこなすけど、走らせてみるまで距離に確信はないものさ。それでも、距離を伸ばしたことが彼には良かったようだね」と、14ハロンの重賞を連勝中の3歳馬に期待を寄せている。

 また、ジ・エベレストを狙うユーエスネイビーフラッグが火曜日(4日)にネース競馬場で追い切られ、関係者たちを喜ばせた。「6ハロンから軽くスピードを乗せて凄く良かったよ。木曜日(6日)にシドニーに向けて検疫に入る」とオブライエン師。「今年の序盤はキツかったから、彼にはジュライカップ後に休養が必要だった。本当にそうして良かったよ。それによって、このレース(ジ・エベレスト)が浮上したし、彼にとって挑戦する価値があるからね」と順調な様子を伝えている。