NEWS

ニュース

ニュース/コラム

ビューティージェネレーションのムーア師、安田記念参戦に前向き発言

2019年03月20日 12:00

  • 友だち追加数

 現役世界最強マイラー・ビューティージェネレーションの安田記念(6月2日、東京競馬場)参戦が、現実的なものとして浮上してきた。香港の『サウスチャイナモーニングポスト』(電子版)が現地19日付けでJ.ムーア調教師のコメントを報じている。

 ビューティージェネレーションは19日の朝、シャティン競馬場でG2チェアマンズトロフィー(4月7日)へ向けたバリアートライアルを実施。ムーア師は「G2(チェアマンズT)の後はチャンピオンズマイル(4月28日)だ。そして、万事順調なら日本になるだろう」と安田記念に参戦する意図があることを明言した。

 先月のG1クイーンズシルバージュビリーカップ制覇後、ムーア師はチェアマンズTを回避してビューティージェネレーションにひと息入れさせる考えに言及していた。それに伴い、最強馬をシーズン終盤に日本へ送ることをオーナー一族がためらうのではないかという疑問も生じたが、ドバイワールドカップミーティングの招待を辞退した後に、世界と対戦する自信が新たな物となった。

「今朝、オーナーたちは(日本について)話し合っていた。良いことだよ」とムーア師はコメントしてる。