海外競馬ニュース

News

良血馬エラーカムの関係者、英インターナショナルSへの追加登録は「90%確実」

2019年08月14日 11:31

  • 友だち追加数

 G1英インターナショナルステークスに追加登録すると見られているエラーカム陣営が、その可能性を「90%確実」と明言。出走に事実上のゴーサインを出した。

 エラーカムを所有するハムダン殿下のレーシングマネージャーを務めるA.ゴールド氏は、現地12日に「ハムダン殿下はマーク(ジョンストン調教師)と厩舎スタッフが今週の馬の状態に満足している限り、追加登録することになるだろうと言っていた」「追加登録は90%確実。大金(7万5000ポンド=約960万円)を要すので、締切日が近づくまでマークと確認する必要はあるが、今朝の時点で彼らは満足していた」と現状を前向きに話した。

 その上でゴールド氏は「エネイブルは不在だが、クリスタルオーシャンという傑出した馬がいるし、キングオブコメディはこの距離を待ち侘びていたように見える。その他はもちろん、エイダン(オブライエン調教師)の馬を数えなくてもその顔触れだ。いつも凄いレースになる」「彼にとって英2000ギニー以降では最もタフな相手関係。彼が勝つという人はまずいないだろうが、それでも彼には資格がある」と自信をにじませている。

ページトップへ