NEWS

ニュース

ニュース/コラム

英G2セレブレイションマイル、センチュリードリームが得意の重馬場で完勝

2020年08月30日 09:54

  • 友だち追加数

 現地29日、英グッドウッド競馬場でG2セレブレイションマイル(3歳以上、芝8ハロン)が行われ、2番手追走から残り1ハロン標識の手前で先頭に躍り出た1番人気のセンチュリードリームが、4馬身1/2差のリードを築いて完勝した。

 3番人気のサーバスカーが後方から徐々に進出して2着、2番人気のリーガルリアリティは逃げるもさらに1馬身3/4差の3着に敗れ、出走予定だったベンバトルは重馬場(Soft)を理由に回避している。

 センチュリードリームは6月のダイオメドステークスに続く3度目の重賞勝ち。前走の仏G1イスパーン賞では5着に敗れていた。

 E.クリスフォード調教師はセンチュリードリームの今後について「1マイルのG1が視野にあるが、重馬場ならどこへでも行くつもりだ。今年のムーランドロンシャン賞にはピナトゥボもいて凄くパンチが効いているから、出走するか回避するか分らない」「以前、アスコットで好走した。2年前のクイーンアンステークスで4着、クイーンエリザベス2世ステークスは3着だから、彼にはアスコットが合っている。彼はあそこで上手く走るし、重馬場になりがちだからね」と、10月のクイーンエリザベス2世Sが目標にあることを示唆している。