NEWS

ニュース

ニュース/コラム

​ハガス厩舎、G1英インターナショナルSにモハーフェスとアレンカーを2頭出しへ

2021年08月13日 12:20

  • 友だち追加数

 W.ハガス厩舎は現地18日に行われるG1英インターナショナルステークスにモハーフェスとアレンカーを2頭出しする構えのようだ。

 フランケル産駒の3歳馬モハーフェスは今年に入ってから6月の英G3ハンプトンコートステークスまで4連勝。しかし前走は英インターナショナルSと同じヨーク競馬場での10ハロン56ヤード戦で3着に敗れて連勝がストップした。

 一方、アドラーフルーク産駒の3歳馬アレンカーは4月の英クラシックトライアルと6月の英G2キングエドワード7世ステークスを連勝したが、前走のG1パリ大賞では3着どまりだった。

 ハガス氏はアレンカーについて「英セントレジャーへのローテーションで遠出はしたくない、近い場所のレースに出すつもり」とコメント。モハーフェスについても「陣営とはまだ話していないが同様に考えている」と話している。

 英インターナショナルSには仏二冠馬で前走の英G1エクリプスステークスでは古馬も撃破したセントマークスバシリカや、英G1キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスで2着のミシュリフ、同3着のラブ、マイルの英G1サセックスステークスを制したアルコールフリーなどがエントリーしている。