NEWS

ニュース

ニュース/コラム

スノーフォールをムーア大絶賛「あっという間に…」/ヨークシャーオークス

2021年08月20日 15:00

  • 友だち追加数

<ヨークシャーオークス>◇19日=ヨーク(英国)◇G1◇3歳上牝◇芝2370メートル◇出走7頭

 日本生まれのディープインパクト産駒スノーフォール(牝3、A・オブライエン)が英愛オークスに続き、古馬と初対戦だったヨークシャーオークスを制した。

 英オークスの16馬身差、愛オークスの8馬身半差に続き、この日も4馬身差の圧勝劇だった。レーシングポスト電子版は騎乗したライアン・ムーア騎手の談話を紹介。ムーア騎手は「彼女(スノーフォール)は特別な感触を与えてくれました。あっという間にレースが終わってしまいました」とその勝ちっぷりを大絶賛。「馬場状態については心配していませんでした。英オークスは軟らかい馬場で勝っていたし、昨年もソフトな馬場を何度も走っていました。いろんな状況に対応できますし、彼女にとっては大きな問題ではありません」と胸を張った。

 今後は凱旋門賞(G1、芝2400メートル、10月3日=パリロンシャン)へ直行するか、1戦挟む予定になっている。ムーア騎手は「今日のパフォーマンスは期待通りでしたし、カラ(愛オークス)のときよりも良かったと思います。このまま秋までいってくれることを願っています」と話し、衝撃の走りを続けるディープインパクト産駒にさらなる期待を寄せた。

出典:日刊スポーツ