NEWS

ニュース

ニュース/コラム

【ネオムターフC】今夜!オーソリティが今年の日本馬海外遠征の先陣を切る

2022年02月26日 12:34

  • 友だち追加数

 オーソリティ(牡5、木村)が日本馬の先陣を切る。サウジCデーに行われるネオムターフC(G3、芝2100メートル、26日=キングアブドゥルアジーズ)は日本時間の午後21時45分発走予定。今年のサウジ遠征12頭で一番最初の登場であり、活躍が期待される今年の日本馬の海外遠征がここから始まる。

 昨年のジャパンCで2着に好走した実績があり、欧州のブックメーカーでは単勝前売りオッズで1番人気。昨年の香港ヴァーズ2着馬で英国のG1馬パイルドライヴァーとの対決に注目が集まっている。「すごくいい感触です。いいリズムで静かに調整できています。土曜日にオーソリティがベストの状態になるように集中していきたい」と阿部助手。現地には木村師も到着し、金曜朝はダートコースを軽めのキャンターで調整を終えた。

 シルクホースクラブは公式ホームページでドバイシーマC(G1、芝2410メートル、3月26日=メイダン)への招待を受諾する意向を発表済み。まずはネオムターフCで鮮烈な海外デビューを果たしたい。

 ※今年のサウジカップデー諸競走はJRAによる海外馬券発売は行われない。

出典:日刊スポーツ