NEWS

ニュース

ニュース/コラム

バウンドレスオーシャンが重賞2連勝、次走はG1愛チャンピオンS

2022年08月13日 11:28

  • 友だち追加数

 現地11日、愛レパーズタウン競馬場にてG3デズモンドステークス(芝8ハロン)が行われ、K.マニング騎乗のバウンドレスオーシャンが1番人気に応えた。

 先頭で直線に入ったバウンドレスオーシャンは最後までハナを譲らず。後続からただ1頭だけ追い上げてきた2番人気ジャンクチャーを3/4馬身差で振り切った。

 J.ボルジャー厩舎のバウンドレスオーシャンはテオフィロ産駒の3歳馬。4月のG1英2000ギニーでは13着と完敗したが、前走の愛G3メルドステークスを快勝して重賞初制覇を飾っており、これで重賞2連勝となった。

 前走の9ハロン戦、今回のマイル戦での連勝にボルジャー調教師は「非常に多才な馬だ。マイルではある程度のペースが必要になるが、展開が向かなくても自分でペースを作り出せる」とコメント。

 さらに同師は「次は(9月のG1)アイリッシュチャンピオンステークスを目指す」「(オーナーはサウジアラビア出身で、アイルランドでの出走はこの馬が初めて」「来年2月のサウジアラビア国際競走のために特別に購入した馬なんだ」「願わくばサウジカップに出したいね」と語っている。