海外競馬ニュース

News

【香港チャンピオンズM】ビューティージェネレーションのムーア師「仕上がりには満足」

2019年04月26日 14:31

  • 友だち追加数

 28日に行われる香港チャンピオンズマイル(芝1600m)に向け、ビューティージェネレーションを管理するJ.ムーア調教師が、シャティン競馬場で報道陣の取材に対応した。

 ビューティージェネレーションの状態を聞かれ「調教は順調に来ている。コンディションが良く、追い切り後も馬がイキイキしているね。仕上がりには満足しているよ」とコメント。

 安田記念(芝1600m)については「私の一存では決められないが、日曜日のレースを見てからオーナーと相談をして決めたい」と話し、アーモンドアイについて「対戦できればうれしいね。ドバイターフに連れて行きたかったが、オーナーの意向もあり、香港チャンピオンズマイルに標準を合わせようとなった。日本馬はどの馬も強くてリスペクトしているよ」と笑顔を見せた。

 また、クイーンエリザベス2世カップ(芝2000m)に出走予定のイーグルウェイについては「雰囲気が良いね。2000mなので、早いペースになれば良いレースができると思う。前走は1600m(G2チェアマンズトロフィー)だったが、ビューティージェネレーションの2着と良い競馬ができた。そこから状態も上向いているし、楽しみにしているよ」と期待を込めた。

ページトップへ