米2歳G1ブリーダーズフューチュリティ、ロックドが競り勝ち
2023年10月09日 12:20

現地7日、米キーンランド競馬場でG1ブリーダーズフューチュリティ(2歳、ダート8.5ハロン)が行われ、J.オルティス騎乗のロックドが1番人気に応えた。
8頭立ての大外枠から出たロックドは後方からのレースになり、第3コーナーで外からロングスパート。一気にまくり切って先頭に立つと直線でいったんは内のザワインスチュワードに差し返されたが、さらに差し返して半馬身差の勝利を収めた。
T.プレッチャー厩舎のロックドはガンランナー産駒。デビュー2戦目の前走で勝ち上がり、重賞初挑戦でのG1初制覇を果たした。またこの勝利で11月3日のG1ブリーダーズカップジュベナイルの優先出走権を獲得している。
ロックドのおばには米G1サンタモニカハンデキャップを制したギャビーズゴールデンギャル、米G2を3勝のオールウェイズアプリンセスがいる。