NEWS

ニュース

ニュース/コラム

永島まなみ騎手が今夜サウジで海外初騎乗「いい結果出して、勉強して帰ってこられたら」/IJC

2025年02月21日 16:24

  • 友だち追加数

 永島まなみ騎手(22=高橋康)が、現地21日にサウジアラビアのキングアブドゥルアジーズ競馬場で開催される「インターナショナルジョッキーズチャレンジ」に出場する。公私ともに海外へは初渡航。期待を胸にレースを迎える。

「身近な先輩である(坂井)瑠星さんとか、(田口)貫太が海外に行っていたので、機会があればいいなと思っていました。招待をいただけてうれしかったです。海外ジョッキーでは(ホリー)ドイルさんが仲良くしてくださっていて、この間、女性ジョッキーたちで食事に行った際は競馬の話はもちろん、サウジの話もしました」

 先輩ジョッキーにも相談し、渡航前に不安の色は皆無だった。

 第1戦は日本時間のきょう21日、22時35分(現地16時35分)にスタートする。世界へ踏み出す第1歩だ。「緊張もありますけど、世界的なジョッキーの方がいらっしゃるので、その中でいい結果を出して、勉強して帰ってこられたらと思います」。明るい“まなみスマイル”を中東の地でも見られることを楽しみにしたい。

出典:日刊スポーツ