「フォーエバーヤングは年度代表馬のファイナリストに選出される可能性を秘めている」米メディア
2026年01月21日 13:10
米国の競馬メディア「デイリーレーシングフォーム」電子版は19日、北米の年度表彰「エクリプス賞」の展望記事を掲載した。記事のタイトルは「エクリプス賞ではゴドルフィンが大きな存在感を示すだろう」というもの。冒頭では「古馬ダート牡馬部門、ジョッキー部門、調教師部門ではドラマが予想される」と紹介し、「ゴドルフィンはリーディングオーナーとして6連覇、リーディングブリーダーとして5連覇が期待され、ソヴリンティ、ノータブルスピーチ、レベルスロマンスのタイトル獲得が確実視されている。ソヴリンティは年度代表馬の最有力候補でもある」と伝えている。
エクリプス賞の授賞式は現地時間22日夜(日本時間23日朝)にフロリダのパームビーチで行われ、年度代表馬のファイナリストは授賞式の最中に発表される。記事では「BCクラシックを制したフォーエバーヤングは年度代表馬のファイナリストに選出される可能性を秘めています」とフォーエバーヤングについて言及。最終候補3頭に選ばれている最優秀古馬ダート牡馬部門の受賞だけでなく、年度代表馬争いにも加わることが期待されている。
