NEWS

ニュース

ニュース/コラム

クラシックレジェンドは香港スプリント出走へ、前任のブリッジ師「彼は勝つ」

2020年12月09日 13:05

  • 友だち追加数

 香港スプリントに登録しているクラシックレジェンドが現地8日にシャティン競馬場で最終調整に臨み、C.ファウンズ調教師が出走へゴーサインを出した。現地メディアの『サウスチャイナモーニングポスト』(電子版)が報じている。

 調教を見届けたファウンズ師は「今朝の走りは非常に良かった」「(調教で跨った)ヴィンセント(ホー騎手)は凄く満足していたし、これから彼を検査して様子を見ることにするよ」「現時点では全て順調に行っている。彼は(先週の)トライアルからかなり前進したし、いくつかレースに使っていくのが楽しみだ」と前向きなコメント。

 そして「今朝の追い切りで最後にする。これ以上は必要ない。さもないと攻めすぎになってしまうから、レースまで状態を維持して彼の機嫌を良くしておくことの方が大事さ」と、香港スプリント出走に事実上のゴーサインを出した。

 また、ファウンズ師は先週のトライアル後、前走までクラシックレジェンドを管理していた豪州のL.ブリッジ調教師に評価を求めたところ「彼は勝つよ」と断言されたことを明かし、「それなりの枠を引けば格好をつけられるのではないかな。残り300m地点で分かるだろう」「なるようになるさ。彼はエキサイティングな馬だしスターであることは間違いない」と話している。