NEWS

ニュース

ニュース/コラム

【凱旋門賞】5着のハーツクライ産駒コンティニュアスは次走ジャパンC?「可能性ある」

2023年10月02日 16:55

  • 友だち追加数

<凱旋門賞>◇1日=パリロンシャン◇G1◇芝2400メートル◇3歳上牡牝◇出走15頭◇1着賞金4億4300万円

 日本生まれのハーツクライ産駒コンティニュアス(牡3、A・オブライエン)は直線で内からしぶとく伸びて5着に食い込んだ。英セントレジャー制覇から中1週の厳しいローテーション。追加登録料を払って参戦し、敗れはしたものの、確かな実力を見せつけた。

 管理するエイダン・オブライエン師は「私たちはコンティニュアスのレース内容に本当に満足しています。最後の直線はベストを尽くしてくれました。良馬場をエンジョイしていました」とレースぶりに納得の様子。また、今後についても言及し「オーナーと今後を確認してからになりますが、彼はジャパンCへ行く可能性があります。香港(国際競走)や(来年の)ドバイにも向かう可能性があります。彼は遠征を得意にしています。4歳になれば、さらに進化すると思います」と、11月26日に行われるジャパンC(G1、芝2400メートル、東京)へ参戦する可能性があることを示唆した。

 同厩舎の同じ3歳馬で英愛ダービー、愛チャンピオンSを制したディープインパクト産駒オーギュストロダンは米国のBCターフに向かう予定。ハーツクライ産駒で、英国クラシック制覇を果たし、凱旋門賞で5着に好走したコンティニュアスが来日すれば、大きな話題となりそうだ。

出典:日刊スポーツ