凱旋門賞

Qatar Prix de l'Arc de Triomphe

2018/10/07(日) 23:05発走 ※発走日時は日本時間

フランス国旗パリロンシャン競馬場

  • 友だち追加数

関係者コメント

コメント
17着に沈んだクリンチャー(Photo by Kazuhiro Kuramoto)

武豊 騎手(クリンチャー)

「レース自体は普段通りで良いポジションが取れましたし、流れも悪くなかったので良い形だと思いました。(エネイブルの隣だったが?)さすがに(デットーリ騎手が)良いポジションを取ってきたなと思いましたね。6勝目の人(デットーリ騎手)がいるくらいですから、7回目ではまだまだですけどいつか勝ちたいです。大きな目標ですね」


コメント
クリンチャーに騎乗した武豊騎手(Photo by Kazuhiro Kuramoto)

宮本博 調教師(クリンチャー)

「結果が出せなくて申し訳ありません。馬の状態は最高に良かったのですが、世界の壁は厚いですね。フォワ賞が終わってから運動量を増やし、悔いのない仕上げでやってきましたが、申し訳ありません。乗り方はジョッキーに任せていましたし、想定通りの展開でした。エネイブルをぴったりマークしているなと。そこからエネイブルに付いていけなかったのが現状です。

凱旋門賞という舞台は最高でした。ここに連れてきてもらってクリンチャーに感謝、前田オーナーに感謝の一言です。とりあえず無事に日本に帰したいですし、日本の競馬で良いクリンチャーを見せたいですね」

コメント
クリンチャーを管理する宮本博調教師(Photo by Kazuhiro Kuramoto)
  • 友だち追加数
ページトップへ