ドバイターフ

Dubai Turf

2019/3/30(土) 24:20発走 

メイダン競馬場

関係者コメント

アーモンドアイ(photo by Kazuhiro Kuramoto)
世界デビューを快勝で飾ったアーモンドアイ(photo by Kazuhiro Kuramoto)

C.ルメール 騎手(アーモンドアイ)

「良い位置に付けることができました。リラックスしていて反応も良かったです。最後の伸びがすごかったですね。(今後に向けては?)これから一歩一歩進めていきたいです。ファーストステージをクリアしましたので、次のステージに行けると思います」


C.ルメール 騎手(photo by Kazuhiro Kuramoto)
アーモンドアイに騎乗したC.ルメール騎手(photo by Kazuhiro Kuramoto)

国枝栄 調教師(アーモンドアイ)

「状態も良くどんなパフォーマンスが出来るか楽しみにしていました。直線で抜けて最後は安心して見ることができました。休み明けの遠征で勝てたことで、無事ファーストステップをクリアしたと思います。次のステップへ行けますね。今後が楽しみです」


国枝栄 調教師(photo by Kazuhiro Kuramoto)
口取り式の様子(photo by Kazuhiro Kuramoto)

M.バルザローナ 騎手(ヴィブロス)

「完璧なレースでした。スタートした直後は行きたがっていましたが、上手くなだめて良い位置を取ることができました。アーモンドアイの後ろで脚をためて、最後は素晴らしい末脚を見せてくれました」


友道康夫 調教師(ヴィブロス)

「ラストランでほんと良く走ってくれました。ドバイは合っていますね。彼女とドバイの方々に感謝です。このあとはヴィブロスの子どもに頑張ってもらいたいですね」


ヴィブロス(photo by Kazuhiro Kuramoto)
ヴィブロスは2年連続の2着に健闘(photo by Kazuhiro Kuramoto)

J.モレイラ 騎手(ディアドラ)

「ゲートに入って隣の馬のテンションが高かったですが、ディアドラは落ち着いていました。直線でトップスピードに入りましたが、少し遅かったですね。この馬は2000mくらいが合っているのかなと思います。また機会があればリベンジしたいです」


橋田満 調教師(ディアドラ)

「外に出すまでに時間がかかってしまいました。外に出てからは良かったですね。今後は予定通り香港に行きます」


ディアドラ(photo by Kazuhiro Kuramoto)
ディアドラは4着(photo by Kazuhiro Kuramoto)