クイーンエリザベス2世カップ 2023/4/30(日) 17:40発走 シャティン競馬場

コメントCOMMENT

日本馬最先着の2着に入ったプログノーシス(Photo by Getty Images)

中内田充正 調教師(プログノーシス)

「このクラスで、初めて出走させてもらいましたが、非常に良い状態で競馬に臨めましたし、ジョッキーも上手に乗ってくれたと思います。最後は2着と頑張ってくれましたが、1頭強い相手がいました。この馬自身は、しっかりと走ってくれましたし、このクラスでも勝負ができることを確認できました。今回の結果を今後に繋げていきたいと思います」

Z.パートン 騎手(プログノーシス)

「素晴らしい走りでした。ペースがとても遅かったので、直線でギアが入るのに若干モタモタしてしまいましたが、最後は素晴らしい脚を見せてくれました。もし12月の香港ヴァーズに出走する機会があれば、今回以上に適応できると思います」

安田隆行 調教師(ダノンザキッド)

「ペースが流れなかったので、この馬には合いませんでした。また出直したいです」

C.ホー 騎手(ダノンザキッド)

「ペースが遅すぎましたね」

海外初挑戦のジェラルディーナは6着に沈んだ(Photo by Getty Images)

斉藤崇史 調教師(ジェラルディーナ)

「馬は香港にきてから状態もすごく良くなっていました。結果だけが残念でしたが、レースにはとても良い状態で臨むことができました。馬はよく頑張ってくれたと思いますし、日本に帰ってからしっかり立て直してやっていきたいと思います」

C.デムーロ 騎手(ジェラルディーナ)

「レース前、とても入れ込んでいて、以前、自分が乗ったときの状態とは違いました。反応も良くなかったです」