メルボルンカップ

Melbourne Cup

2018/11/6(火) 13:00発走 ※出走日時は日本時間

フレミントン競馬場

関係者コメント

コメント
14着に終わったチェスナットコート(Photo by Kazuhiro Kuramoto)

川田将雅 騎手(チェスナットコート)

「馬は前回より良い具合で動きも良かったです。道中は予定していた通りの競馬を組み立てることが出来ました。前回を踏まえ、中団やや後ろの内目をキープすることを考えていましたが、思い通りの競馬が出来ました。馬は精一杯の競馬をしてくれたと思います。この2戦は関係者にとって大きな経験になったと感じています。この機会を作ってくれたオーナーに改めて感謝したいです。また日本でチェスナットコートを応援してくれたらと思います」


コメント
チェスナットコートに騎乗した川田将雅騎手(Photo by Kazuhiro Kuramoto)

矢作芳人 調教師(チェスナットコート)

「コーフィールドカップの時に比べ、だいぶ馬の状態が上がっていました。4コーナーのこれから追い出そうというところでの不利がかなり決定的でした。あの不利がなければ、もう少し良いところまで来られたと思います。馬は頑張ってくれたので、まずは馬に感謝したいです」


コメント
チェスナットコートを管理する矢作芳人調教師(Photo by Kazuhiro Kuramoto)