ドバイワールドカップ

Dubai World Cup

2019/3/30(土) 25:40発走 

メイダン競馬場

関係者コメント

サンダースノー(photo by Kazuhiro Kuramoto)
連覇を成し遂げたサンダースノー(手前)(photo by Kazuhiro Kuramoto)

C.スミヨン 騎手(サンダースノー)

「昨年は5、6馬身差で勝ったけど、今日は厳しい戦いだったね。レース直前に僕に自信を与えてくれたビン・スルール調教師、モハメド殿下に本当に感謝したい。もちろんサンダースノーにもね。彼なしではこんなことは成し遂げられなかった。(今後は?)もし今年もトロフィーを獲得したら、来年も戻ってこようとビン・スルール調教師と約束しているよ」


S.ビン・スルール 調教師(サンダースノー)

「本当に勇敢な馬です。勝ったかどうか確信はありませんでしたが、我々にはこの馬を熟知した世界一のジョッキーがいましたね。私にとっておそらく191回目のG1勝利だと思いますが、その中でもかなり上位にくる勝利です。この後はモハメド殿下と話し合って決めますが、再度アメリカに行き、BCクラシックをラストランにするプランにするかもしれません」


高々とトロフィーを掲げるサンダースノー陣営(photo by Kazuhiro Kuramoto)
高々とトロフィーを掲げるサンダースノー陣営(photo by Kazuhiro Kuramoto)