香港カップ

Hong Kong Cup

2018/12/9(日) 17:35発走

シャティン競馬場

関係者コメント

コメント
惜しくも2着だったディアドラ。(Photo by Kazuhiro Kuramoto)

C.ルメール 騎手(ディアドラ)

「サングレーザーの後ろで良く走ったと思います。スピードを上げてゴールまで全力で走ってくれました」


コメント
ディアドラに騎乗したC.ルメール騎手。(Photo by Kazuhiro Kuramoto)

橋田満 調教師(ディアドラ)

「体調はドバイのときよりも良かったです。ゲートもしっかり出ましたが、レースが落ち着いて最後は差し切れなかったですね。それでも最後の末脚であそこまで詰めるのですから、彼女の良さが出たレースだったと思います。海外は(ドバイの)3着、(香港の)2着ときていますので、1着が取れるように今後も頑張っていきたいと思います」


コメント
ディアドラを管理する橋田満調教師。(Photo by Kazuhiro Kuramoto)

コメント
4着に終わったサングレーザー。(Photo by Kazuhiro Kuramoto)

J.モレイラ 騎手(サングレーザー)

「良い競馬をしましたが、香港馬が強かったです。よく走ったと思います」


コメント
サングレーザーに騎乗したJ.モレイラ騎手。(Photo by Kazuhiro Kuramoto)

浅見秀一 調教師(サングレーザー)

「馬の状態も良く、ジョッキーも上手く乗ってくれました。今回は少し力が足りませんでしたが、またチャレンジしたいと思います」



コメント
9着に終わったステファノス。(Photo by Kazuhiro Kuramoto)

W.ビュイック 騎手(ステファノス)

「よく走ってくれました。スタートが遅くなったので内にポジションを取りました。最後の100mはワンペースになってしまいました」


藤原英昭 調教師(ステファノス)

「香港は5回目なので、とても良い状態でレースに臨めました。道中はもう少し前に行きたかったですが、少し出負けしてしまいました。年齢の部分は否めないですが、よく頑張ってくれたと思います。我々スタッフ一同、ステファノスには本当に感謝しています」