香港ヴァーズ

2021/12/12(日) 15:00発走 シャティン競馬場

コメントCOMMENT

2年ぶりの香港ヴァーズ制覇を果たしたグローリーヴェイズ。(Photo by The Hong Kong Jockey Club)

尾関知人 調教師(グローリーヴェイズ)

「前回は初めての香港だったので体重が減った部分があったのですが、2度目の香港で体重も落ちずにリラックスしていたので、この馬の力は出せる状態でレースに臨むことができました。2年前と同じくモレイラ騎手に騎乗してもらいましたが、クレバーかつ大胆な素晴らしい騎乗で、この馬を勝利に導いてくれたと思います。このような状況で素晴らしい開催を実施していただいたことに感謝しています」

グローリーヴェイズを勝利に導いたJ.モレイラ騎手。(Photo by The Hong Kong Jockey Club)

J.モレイラ 騎手(グローリーヴェイズ)

「自信があったので、とても楽しんで乗ることができました。想定どおりのレース運びでした。ロスをしないようラチ沿いに付けてスムーズな走りができたと思います。終いは確実に伸びてくれる馬なので、進路を確保するだけで十分でした。圧勝でしたね」

矢作芳人 調教師(ステイフーリッシュ)

「ワンペースなところがあるので、積極的に騎乗するように指示を出しました。やりたいことはできましたし、初めての海外遠征でも力は出し切ってくれたと思います」