ジャックルマロワ賞

Prix Jacques le Marois

2018/08/12(日)23時25分発走 ※出走日時は日本時間

ドーヴィル競馬場

関係者コメント

コメント
レースの勝利を喜ぶアルファセントーリ陣営(Photo by Yasufumi Sawada)

C.オドノヒュー 騎手(アルファセントーリ)

「彼女は素晴らしい馬です。ダッシュが良く、道中も楽な手応えで、パワフルな部分もあって良い競馬ができたと思います。牡馬相手でも全く心配していませんでした。この相手でも関係ありません。彼女自身が自分の気持ちをコントロールできるので、今日のレースで牡馬相手でも問題はありませんでした」


J.ハリントン 調教師(アルファセントーリ)

「アメージング、フィリー! 前回までは同世代の牝馬同士のレースでしたが、今回は古馬も牡馬も交じっての中で勝ったのだから本当に凄い馬だと思います。レースでは2番手の良い所に付けて、途中から先頭に出たのは、まさに馬自身がレースを分かっていて、それが彼女の仕掛ける最高のタイミングだったのだと思います。今後は色々な選択肢がありますね。アスコットのクイーンエリザベス2世S、ニューマーケットのサンチャリオットS、アメリカのBCマイルも視野に入れています。ただ、春から使い続けているので、秋シーズンは馬の状態を見てから決めたいと思っています」

コメント
素晴らしいレースを展開したアルファセントーリ(Photo by Yasufumi Sawada)