NEWS

ニュース

ニュース/コラム

チェアマンズSPのサイトサクセス、ドバイ帰りもサイズ師は「やる気に満ちている」

2023年04月26日 11:25

  • 友だち追加数

 G1チェアマンズスプリントプライズに出走予定のサイトサクセスが現地25日にシャティン競馬場でバリアートライアルに臨み、J.サイズ調教師が状態に太鼓判を押した。地元メディアの『サウスチャイナモーニングポスト』(電子版)が報じている。

 サイトサクセスは前走でドバイのG1アルクオーツスプリント(4着)に遠征し、この日が帰国後初のトライアル。オールウェザー1050mでV.ホルヘス騎手を背に馬群の外を先行すると、余力十分に3番手でゴールした。

 見届けたサイズ師は「スタートの様子はやる気に満ちていた。今シーズンはずっとあんな感じだし、発馬が凄く速い。彼らしさが見えたと思うし、好勝負してくれるのではないかな」「今日の感じだと、彼は今もってレースに前向きだし、ドバイ遠征のダメージも見受けられない」と、サイトサクセスの状態に合格点を与えた。

 チェアマンズSPのサイトサクセスにはJ.マクドナルド騎手が騎乗予定。香港国外の前売りオッズではラッキースワイネス(1.4倍)、ウェリントン(6倍)に次ぐ12倍で3番人気の評価を受けている。

「非常に強い馬たちがいるし、彼らはサイトサクセスよりも進化しているが、ひと泡吹かせる日だってあるさ。やってみなければ分からないよ」とサイズ師は希望を捨てていない。