香港マイル

Hong Kong Mile

2018/12/9(日) 16:55発走

香港国旗シャティン競馬場

  • 友だち追加数

関係者コメント

コメント
2着となったヴィブロス。(Photo by Kazuhiro Kuramoto)

W.ビュイック 騎手(ヴィブロス)

「友道調教師が馬を素晴らしい状態に仕上げてくれました。先々週に栗東で乗ったときも良く、今日は素晴らしい競馬をしてくれました。勝った馬は世界ナンバーワンのマイラーなので、仕方がないと思います」


コメント
ヴィブロスに騎乗したW.ビュイック騎手。(Photo by Kazuhiro Kuramoto)

友道康夫 調教師(ヴィブロス)

「仕上がりは良く、海外が好きなのかドバイと同様に落ち着いていました。久々のマイルで後ろ目のポジションでしたが折り合いはついていました。4コーナーではいけるかなと思いましたが、1着の馬が強かったです。負けはしましたが、この馬なりに頑張ったと思います。応援ありがとうございました」


コメント
5着に終わったペルシアンナイト。(Photo by Kazuhiro Kuramoto)

M.デムーロ 騎手(ペルシアンナイト)

「馬の状態はすごく良い感じでした。ゲートのタイミングは良かったけれど、進んで行きませんでした。3、4コーナーで上がっていったけれど馬場が速すぎて前が止まりませんでした」


コメント
ペルシアンナイトを管理する池江泰寿調教師。(Photo by Kazuhiro Kuramoto)

池江泰寿 調教師(ペルシアンナイト)

「馬場入りでは少しおとなしいなという印象でした。ペルシアンナイトとしてはいつものポジションでしたが、ペースが思ったより上がりませんでした。最後はこの馬らしいところを見せてくれると思ったのですが、トップギアに入り切れませんでしたね。応援していただいて、結果が出せず申し訳なかったです。また、ペルシアンナイトらしいレースをまたお見せできるように頑張っていきます」


コメント
モズアスコットは7着。(Photo by Kazuhiro Kuramoto)

C.ルメール 騎手(モズアスコット)

「スタートがあまり良くなかったです。最後の末脚も見せることができず、残念です」


コメント
モズアスコットを管理する矢作芳人調教師。(Photo by Kazuhiro Kuramoto)

矢作芳人 調教師(モズアスコット)

「ゲートを出てからの反応が良くなかったですね。悪いところが出てしまいました。良い時の走りではなかったです。前走(マイルCS)が精神的にきついレースでしたので影響が出ていたのかもしれません。パドックの感じも良く、フィジカル的に悪いところはありませんでした。ゆっくり休ませて立て直したいと思います。勝った馬は本当に強かったですね」

  • 友だち追加数
ページトップへ