ドバイシーマクラシック

Dubai Sheema Classic

2019/3/30(土) 25:00発走 

メイダン競馬場

関係者コメント


シュヴァルグラン(photo by Kazuhiro Kuramoto)
猛然と追い込み2着に入ったシュヴァルグラン(photo by Kazuhiro Kuramoto)

H.ボウマン 騎手(シュヴァルグラン)

「常に良い走りを見せてくれる馬です。スタートで少し出遅れてしまいましたが、位置取りは悪くありませんでした。本当に良く頑張ってくれました。褒めてあげたいですね。私自身初めてのメイダンでしたので勝ちたかったですが、勝った馬が強かったです」


友道康夫 調教師(シュヴァルグラン)

「もう一つ前に付けたかったですが、スタートで振られてしまいました。初の海外遠征で良く頑張ってくれたと思います」


スワーヴリチャード(photo by Kazuhiro Kuramoto)
スワーヴリチャードは3着(photo by Kazuhiro Kuramoto)

J.モレイラ 騎手(スワーヴリチャード)

「パフォーマンスについては満足しています。指示通りに一生懸命走ってくれました。直線も伸びて手応えは良かったです。前の2頭が速かったですね」


庄野靖志 調教師(スワーヴリチャード)

「朝からリラックスしていて状態はほんとに良かったです。パドックでも気合いが入っていました。道中もリラックスしていて手応えはありました。最後は3着まで良く頑張ってくれましたね。暑い中での競馬でしたので、ゆっくり休んで次を考えたいと思います」


レイデオロ(photo by Kazuhiro Kuramoto)
6着に終わったレイデオロ(photo by Kazuhiro Kuramoto)

C.ルメール 騎手(レイデオロ)

「1コーナーはリラックスしていましたが、逃げる形になり前半で力を使ってしまいました。そこからはエネルギーがなくなり疲れてしまいました」


藤沢和雄 調教師(レイデオロ)

「思わぬ展開で前に行くしかなかったです。スタートで我慢しきれず、最後まで響いてしまいましたね」