ドバイターフ

2022/3/27(日) 00:20発走 メイダン競馬場

コメントCOMMENT

表彰式の様子。(Photo by Dubai Racing Club)

矢作芳人 調教師(パンサラッサ)

「ナイターの競馬のせいか、思ったほど馬が行かなかったですが、その分の粘りは大したものでした。恐らく負けてはいないと思っていましたが、同着でも嬉しいです」

吉田豊 騎手(パンサラッサ)

「馬が以前と変わってきた感じです。返し馬では少し入れ込んでいましたが、レースでは落ち着いていました。ゲートの中でも前走のように大人しく、うまくスタートを切ることが出来て自分のペースで行けました。後ろから他の馬も来ていてドキドキでしたが(勝てて)良かったです」

トロフィーを掲げる吉田騎手(左)とL.デットーリ騎手(右)(Photo by Dubai Racing Club)

藤原英昭 調教師(ヴァンドギャルド)

「騎手はしっかりと乗ってくれました。最後は勝ったと思いましたが、残念です。ヴァンドギャルドは100%の力を発揮してくれました」

M.バルザローナ 騎手(ヴァンドギャルド)

「ゲートは普通に出ましたが、ひっかかりそうな雰囲気があったので、後方で脚をためる競馬となりました。良い脚で追い込んできてもう少しでしたね。馬はよく走ってくれました」

手塚貴久 調教師(シュネルマイスター)

「状態は良かったですし、直線もスムーズに外に出せたので正直なところまだ敗因がつかめていません。道中で揉まれたのが影響したのかもしれません。人気に応えられなくて申し訳ありません。また馬を作り直して頑張ります」

C.ルメール 騎手(シュネルマイスター)

「良いポジションで冷静に走ってくれましたが、直線で加速せずワンペースの走りで、最後は(馬が)疲れてしまいました。原因は分からないです。残念です」